未分類

    味覚を失った母親の為に小学4年生の子供がした事が感動すると話題に・・。゚(゚´ω`゚)゚。

    あのねぇー仕事終わりにこれ見て泣いています

    CuU-vTJUkAADhFl

    私も泣いてしまいました。子供って親が考えている以上にいろいろと思っているのだなと思います。
    お母さんのことを、思っている気持ちが伝わって来て、大泣き。
    病院に勤めていると、どうしても罹患している状態が当たり前に思え感覚が鈍ってしまうけど、こういう文を読むと、一人一人にちゃんと特別なドラマがあって、それぞれが助け合って苦悩を乗り越えようと奮闘しているということを痛感させられる 1番忘れてはならないことなのに
    私も泣いてしまいました。
    私は先天性の病気で、そのうちのひとつに記憶障害があります。
    …なので一人での行動は医者に止められてます。(出かけてしまいますが)娘にはいつも助けてもらってますね。思ってるより子供はしっかりしてます(*^-^*)
     1つ間違ってるところがある。
    これは大人が書いたような文章じゃないか.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    メイクしたばかりで読んじゃったからやばい、、、
    なんというか 確かに泣ける
    頑張れ そして強くて優しい大人になろうね
     内容が素晴らしくて・・というよりこれを本当に小4が書いたんだろうか・・
    いい子ですね…親切について学ばされました。
    ご紹介ありがとうございます。
    泣ける2ちゃんねるに似たような話がありました。泣いています…
    私も泣けた。我が子も四年生…どうなんかな?と思う母でした
    ヤバイですね(>_<)泣いちゃいました(T ^ T)本当、最近、旦那より子供のほうがうれしいことを言ってくれるような気がします(苦笑)
    小学四年生の言い回しと構成じゃぁないのがとても伝わってきますよね…仕事してますって感じのテイスト
    どうやったらこんな素敵な息子に育つのか。仕事中にウルっとした
    某航空会社の宣伝よりも リアルで
    こういうのが、本当の愛だと思う。

    素敵なお母さんが、素敵な子供を育てる

    すばらしい
    自分が母にしてあげたかったけど、してあげられなかったことをこの子はやってる
    お母さんが1人でやる家庭多いから子供が家事出来ない子多いのよね。
    ま、それが主婦の仕事だけれども、手伝うのも将来の為なんよな。親が健康であってもそうしたほうがいい。
    もう、なんか色んな意味で天才な四年生がいるもんだ!!Σ(T▽T)
    いつも誰かに君がいる。

    ひとりぼっちだと思う前に、よく考えよう。
    当たり前だけど、すぐに忘れちゃう事なんで二回言う。

    いつも誰かに君がいる。
    いいはなしだとおもうが、同時にどうして自分はあの時期こうしてやれなかったかと思うと寂しくなるな
    泣かせてくれる…。僕も家族は大事にします(。´Д⊂)
    いい話だと思います。こういう話は好きだしこの子は偉い。それを認めた上でのわたしの余計な考えですがあんまり頑張ると子供は潰れるので周りの大人がちゃんと助けの手を差し出して置くべきだなあ
    子供は授かりものって本当だなぁ
    神様からの贈り物だよなぁ

    こんな安っぽい作り話で感動できる人は羨ましいと思うと同時に、よく今まで精神壊さないで生きてこれたなって思う
    四年生がこんな文かけるのかよ?????
    わたしにゃーむりだああ(;´∀`)
    小学四年生でこんな文章を書けて、こんなことを考えられるんだ!凄い。きっとお母さんも素敵な人なんだろうなあ。こんな素敵な子に育てられるような子育てしたい。
    まったく同じ事実を「手術で味覚を失った妻に炊事を押し付け続け、そればかりか手術前の味の再現を求める」「そのために治れとまで無茶を言う」と捉えて鬱になる人もいそうね
    子どもってすごいなぁってちょいちょい思う。

    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!


      posted by 億ったー at 15:16Comment(2)未分類

      COMMENT

      • 名無しさん@おくったー

        この母親も立派だな
        「家庭の味」を4年生の子供がちゃんと覚えるくらいに、毎日しっかり手抜きせず作ってくれてたってコトだ
        手抜きして買ってきたモノ並べてたら、こういう食育もできなかったろうね
        2016年10月11日 15:48
      • 名無しさん@おくったー

        記者が小学生とその母親から取材ををしてそれを膨らませて書きましたってとこか。
        2016年10月11日 18:08