未分類

    湘南台で奇妙な球体状の雲が目撃される・・・・(画像あり)

    日曜日の午後3時に湘南台で奇妙な雲を見たとFacebookで投稿がありました。
    確かにこんなの、見たことがない…!

    Cy9EcQhVEAEqJKA

    ツイッターの反応(ノ∀`)

    すいません  これは なんでしょうか 雲?
    雲だとその方は話しておられました。
    不思議な雲もあるもんですね
    ありがとうございます
    雲のカモフラージュにしか見えないです😅
    それも「これならおかしいって気付くかな?」ってジョーク交じりの…
    コラージュ加工の意味ですか?そこについては出した方に現在問い合わせていますが、その方のプロフィールや受け答えの状況から判断すると、そうした意図では現在のところはなさそうです。
    あ、いえ、写真を疑っている訳ではないです。
    雲を纏ったモノが浮いているんじゃないかと。😅
    いえ、全ての情報は常に疑った方が安全ですので、そこは気にしませんのでご心配なく(^^)
    その可能性については見た本人が触れていれば或いはわかるかもしれませんが、私にはわかりません。
    撮影者の女性にコラージュ加工をしていないか確認を取ったところ、以下の回答でした。
    「車から空を見たらまん丸な雲の球体がありました💦しばらく見入ってしまい慌てて撮りました😅💦
    見た時はもっとまん丸の球体だったので、もっと早く撮ればよかったと後悔しています💦」

    時間も15時過ぎ、とのことです。
    何分か前はもっとまん丸な球体で、しばらくすると雲が一瞬に煙のように消えたとのことでした。
    気象の仕事についてる友達に確認してみたところ吊るし雲というらしいです!
    風の強い日に山岳波(ってなんだろう笑)の影響で風下にできる雲らしく、風が強かったのかな?と言っておりました〜

    ありがとうございます。似たような雲の分析の中にも吊るし雲が選択肢として入っていたので、その可能性もあると思います。当日の気象条件を見ないと何ともわかりませんが、吊るし雲だとしても前提にあるのは湿度です。
    なんだか普通の雲じゃないような気がしちゃいますね(^^;)何かの理由でこの場所に強い電磁波があったとか??(電磁波と雲の関係は詳しくないのですが)ホで空気がおかしいからそっちもあるんですかね…最近、彩雲とか白い虹とか珍しい現象が多いですよね。
    再臨界による湿度上昇と放射性微粒子は様々な雲の生成に影響していると思います。電磁波の影響についてはちょっとわかりません。
    あ、見られましたか!良かったです。嘘じゃないとわかって(^-^)
    湘南台というか、ちょっとズレたところからだけど見たよ~
    吊るし雲とネットで騒がれてるやつこれなんだ
    不思議(´ー`)
    これは凄い!
    スゲエエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
    この変な雲のツイート見て私も大学生のころ変な雲見たんだよなーと思って写真掘り起した。これ。やっぱり変だよねー、この雲。何の加工もしてないし、このあと特に地震とかもなかったはずだけど。

    CzBCf3-UcAAetZJ

    うわ〜、見たかったぁ。
    ウチからでも見えたかも。
    気象に詳しい人なら、この雲の現象が判るんだろうなぁ。
    奇妙な形状の雲(たとえばレンズ雲とか)はしばしばUFOと見間違えられるけど、これはまた

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      そうそう、雲の形って瞬時に変わっちゃうからねえ
      これは良い!と車を止められる場所を見つけてカメラ出して・・・とかやってたらもう全然違う形になってる

      この雲はあれだ、北朝鮮の無人偵察機じゃないか?雲に偽装するらしいよ
      2016年12月07日 09:40
    • 名無しさん@おくったー

      ケサランパサランだなw
      2016年12月07日 12:30
    • 名無しさん@おくったー

      >>1
      何故そこで北朝鮮が出てくるのか
      2016年12月07日 16:22
    • 名無しさん@おくったー

      右下にコラージュって書いてあるんですがそれは
      2016年12月07日 19:57
    • 名無しさん@おくったー

      コンタクトレンズみたいな雲は先週見たな
      2016年12月08日 13:53