ネタ

    「労働時間革命宣言企業」一覧がなかなかギャグセンス高い

    就活生は判断の材料にしてもいいと思う。長時間労働力是正宣言企業一覧

    C2bRWXTUUAA4Z7x

    ツイッターの反応(ノ∀`)

    人材派遣会社とかセブン&アイがある時点でちょっと・・・・
    まぁ変わろうという心意気が大事ですよ。気長に見るしか
    セブンイレブン
    伊勢丹
    不二家さん
    言いましたね
    是非お願いいたします

    セブン&アイがあるが、店舗のオーナーには適用されないのだろうな。
    SHIPS無理だろ。
    飲食もそうなんだろうが、アパレル業界の末端は過労死必至だからな。
    他の通信会社様はどうなのか?気になるな〜😊
    ドコモ、ソフトバンク、KDDIなどは❓
    関係あるような無いようなだけど みんな字が綺麗
    いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや
    カルビーは社長へのインタビューで社員大事にする会社っていうイメージあるけど他は分からんな。言うだけ番長かもしれんし。リクルートスタッフィングとか人売りの派遣会社やし鵜呑みにすると酷いめにあう予感。
    長時間労働力是正宣言企業(嘘)

    安心したかったらBtoB企業に行くんやで〜
    そもそも楽しい仕事なら長時間勤務も厭わないはず。
    労働なる二文字やら給与の二文字が邪魔をしている。この制度が問題だし、経営層に負担が重くのしかかっている社会保障関連費用も重さもブラックを生み出しているよね~ どうですか? 厚労大臣さま?
    扱が電通だったら笑える。やりそうで怖いw
    大和証券とセブンイレブンが入ってる時点で草
    三重県と徳島県うらやま。うちも見習え。
    言うだけで責任者なのに責任取らない人達一覧として活用できるね。
    大和証券あるけど証券はブラックなイメキャラあるが
    一番下に株式会社ワークライフバランスとか、、、
    うわあああああ弊社の名前無し。大手電機連合1つも無し。逃げろー!!!
    あくせんちゅあとか参考にならんでwww
    本社はそうかもしれんが現場は客先で8時帰りだと早いほう
    末端社員に聞いてみたいものだ
    「あなたの会社、長時間労働是正宣言してますよ」って。
    問題は宣言するだけならタダってところなのよね。ちゃんと実践してるかチェックする仕組みがないと。
    セブンみたいな口だけが混ざってるから鵜呑みにしないのが大事
    なるべくこの会社から買い物をしたいね。
    でも本当かなー?って思うような企業もあるなぁ・・・
    こういうのって一切あてになんないからな。
    豊通 飲み会の時間は別なんだろナ(笑)
    色々突っ込みどころ満載だけど、アク◯ンチュアある時点で、もうね。
    そもそも長時間の定義が違うのかも。14時間労働ではまだ長時間ではないみたいな...。
    不動産業界が最近出退勤厳しく管理しだして、ますますAIに仕事奪われたらいいのにと思う営業マンであった。
    企業群のなかにひっそり徳島県が居るのがちょっとじわった。
    三重・徳島は宣言してるから2県の地方公務員の人は安心ですね。羨ましい。
    全く説得力のない企業が含まれてて草
    かんぽ生命とかwwwwww
    仕事を続けると楽しくなって自分から残業したくなるって講師に言わせてるクセにwwwwww
    長時間労働是正とかwwwwww
    一覧で名前だけ見て終わるんじゃなくて、ここに載ってても載ってなくても、CSR報告書等を読むのがいいと思います(どこのゼミかバレる発言)
    これ顔と看板出してるって事は覚悟できてるのかね成功している会社もある中、セブンとか、まぁ宣言だけしておいてできる出来ないはべつだしwとか言いそうだなセブンは、きっとセブンはねwカルビーとかSCSKとは違うモンな其本的に思考がさwって私は勝手に思ってますが、どう?セブンのバイトさん
    この狭き門に入社できるのが何人いるんだよという話だ。待遇に差があるであろうパートや派遣は知らぬ。
    こんなん、しわ寄せが下の方に行くだけやん…
    関連会社、取引会社まで長時間労働管理してくれよ…
    少しずつ前進するしかないもの
    一応こういうのに社名と社長名を出してるからには気にしてはいるでしょう。
    この名前の中になぜ地元のケーブルテレビ局が入れているのか不思議だw
    なかなか面白い冗談じゃないか。

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      うちの会社はブラックですっていう人はいるけど、うちの会社はホワイトですって聞いたことないですよね。
      結局は相対的評価なんで働いてる人間はホワイト化ブラックかなんて分かりっこないんですよ。
      だからこんなもん何のあてにもなりませんよって話。
      ホワイト企業の基準っていうのを作ってみたらいかがですかね?
      2017年01月21日 03:36
    • 名無しさん@おくったー

      ハハッワロス
      2017年01月21日 05:59