アニメ・ゲーム情報

    任天堂のドン、山内溥氏の発言を振り返ってみた

    ツイッターの反応(ノ∀`)

    貴族の令嬢がジャンクフードを食べて「こんなおいしいもの食べたことないですわ!」っていうパターンは異世界限定やで~
    元々花札をなりわいにしていた関西系広域組織
    写真だけ見せられて◯◯組組長と言っても通りそうな感じ
    独創力 ニンテンドースイッチにもその精神は入り続けているのだと思う。
    任天堂信者としての気持ちが昂ぶってくる
    元任天堂社長の山内さんの特番テレビで見たけど深いわ
    大容量を使って音声と映像を垂れ流し、ゲームに迫力を付けようとする。
    しかしゲームというものは、その内容が肝心なのです。
    音声や映像を垂れ流しても、駄作は駄作。
    なるほろ
    任天堂の山内組長のありがたいお言葉完全版。ファイアーエムブレムヒーローズは完全にNGだな!ww

    C3Pk7FZUYAATz2L

    インベーダーブームから任天堂もマイコンゲーム(アーケード)開発へみたいなところで映ってる基板が何故ハイパーオリンピックなのかが気になったw
    今朝番組のあった任天堂の山内さんと言えば、
    14?15?年前に初めて任天堂の株主総会行った時、就任したばかりの岩田社長の横に座ってたのを思い出します。
    あの眼光の鋭さとオーラは忘れられません。

    一代で任天堂を世界的企業に育て上げた山内溥氏、社長というより組長のような貫禄。

    C3PMpnmUEAAa9xd

    この時から任天堂はブレないな、と考える点もあれば、ここの方針はいつ変わったんだろうとか考えてしまうところもありました。
    感動しました。激動の時代を生きた任天堂の歴史をほんの一部でも見ることがでして光栄だ。
    時代は変わろうとも、信念変わらず。
    これを聞くと、任天堂もまだまだブレてないなと思う。
    山内さんのこの考え方が今も任天堂という会社の根本にあるんですよね。

    映像が良くても、音がすごくても、面白くなくてはゲームでない
    ゲームというのは面白いからこそ価値がある

    …考えされられる

    そしてこの前のミニファミコンの人気ぶりを見てほしかった、とも思ってしまう…

    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!


      posted by 億ったー at 00:03Comment(4)アニメ・ゲーム情報

      COMMENT

      • 名無しさん@おくったー

        若くして社長になり、まず組合を潰した
        実に正しい判断、昨今の労組を見ると尚更思う
        2017年01月29日 01:00
      • 名無しさん@おくったー

        経団連に入らなかったのは正解
        2017年01月29日 05:25
      • 名無しさん@おくったー

        1人のスーパープログラマーが作れてしまっていた時代とは違う。
        コンソール機じゃ1本のゲーム作るのに金かかりすぎるんだよ。
        スマホゲーは、その問題の改善になるかと思ったけど、お前ら金出して買わないじゃん。
        2017年01月29日 08:09
      • 名無しさん@おくったー

        後ろの木目とグラサンが組長
        2017年01月29日 10:18