政治ネタ

    菅官房長官、アニメSAOとコラボするwwwwwwwww

    菅官房長官がクソ真面目にサイバーセキュリティの大切さを訴えてるのに絵面で笑ってしまう…

    C3jKf_2VUAAQQ-3
    C3jKgyrVUAAT2Lh
    C3jKhhkVYAQ8g9A
    C3jKiWTUkAA6uIe

    ツイッターの反応(ノ∀`)

    日本はアニメでできているってはっきり分かるんだね
    川原礫先生…遂に政府御用達(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
    SAOの版権絵と官房長官と日の丸のスリーーショット、すんげーカオス感満載で流石ジパング!😅
    何のコラ画像かと思ったら本物か
    名前だけ出すのかと思ったら
    官房長官が顔まで出してて草
    官房長官が神妙な顔なのに後ろのポスターがそれを邪魔してるwww
    まあ、でも、この絵面がなかったら、話題にもならなかっただろうし……
    そういう意味では、成功?

    昔読んだセキュリティ対策の文書で「administratorアカウントを消す」ってのがあって草生えた。確かにそうして別の想像もつかない垢作ってそっちで作業すればいいんだもんね
    政府広報とSAOの組み合わせとか予想だにしなかったからこんなん笑うわwwwwww
    サイバー犯罪に巻き込まれて命のやりとりに発展した人の言葉は重かった…
    サイバーセキュリティや個人の権利とかそういうのを啓発するなら攻殻機動隊が良いんだろうけど、コア過ぎて活動として広がらなさそう。という判断のもとSAOか……

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      いや、SAOというアニメは人気でいいんだけどさ。
      それで誰に対して、何を喚起して、どうしたいの。大丈夫?
      本当に日本国内と日本国民の若い層を見れてないよな。
      ノンポリくるくるパーのアニメオタクが釣れるって感覚なのかな。。。
      そういや、年金CMで出演したタレントが年金納めていないってことがあったよね。
      2017年02月01日 23:57