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    【悲報】日本のゲーム開発力、オランダにまで負けてしまう

    1: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:12:41.84 ID:yMThdVCt0 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
    ホライゾン ゼロ・ドーン
    no title

    ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
    no title


    37: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:24:38.09 ID:waoDAxr50
    >>1
    ゼルダのunityまるわかりじゃね
    手を抜きすぎw

    130: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:13:46.13 ID:+e7OY6eg0
    >>1
    こいつはただのアホだな。
    CG使いまくりの実写型ハリウッド映画と日本のジブリなどのアニメ映画を比べて、技術がどうたらいってんのと変わらんな。

    223: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:21:54.76 ID:w2QKboFS0
    >>1
    しかしホライゾンの崖は黄色い縄がついてるところしか登れないんだよなぁ。
    グラフィックはホライゾンのほうがフォトリアルだが、ゲームとしての自由度はゼルダのほうがある。

    4: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:13:38.29 ID:9/Mvddyl0
    そんなこと言う奴はドイツんだ

    346: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:26:14.20 ID:TgCNvOO90
    >>4
    オラんだ

    7: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:14:31.18 ID:ozgztSnz0
    日本人はスマホぽちぽちに夢中で
    据え置きには金を落とさないからだよ

    10: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:15:21.43 ID:yMThdVCt0
    ホライゾンのフォトモード
    no title

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    44: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:26:33.22 ID:shP6JJva0
    >>10
    凄いけど可愛いくねえw

    137: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:16:38.49 ID:CIelVFRm0
    >>10
    壊れた信号機っぽいものがある
    ポストアポカリプス系?

    213: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:15:03.74 ID:ofx2lDJt0
    >>10
    洋ゲーのキャラって日本人好みじゃないよな

    14: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:15:47.91 ID:BHaxHf9G0
    リアリティに関心が無い

    15: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:16:25.44 ID:wPPhwPUd0
    リアルなゼルダなんて見たくないよ

    16: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:16:40.39 ID:pJOxSSym0
    グラフィックとか最後
    まずはゲーム性だろ

    94: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:47:48.18 ID:/ItlLEsC0
    >>16
    いつまで思考停止してんだよ
    20年前のレベル

    149: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:26:58.97 ID:oyPACklu0
    >>16
    ドンキーコングでもやってろw

    206: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:08:28.86 ID:M9viisJh0
    >>16
    間違いない

    218: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:20:12.23 ID:YQru8dnE0
    >>16
    きれいな映像が見たいだけなら映画を見るわなあ

    こっちはあくまで「面白いゲームが遊びたい」のだから
    画質は綺麗であるに越したことはないが、
    画質を良さを追求する事でゲームの面白さを蔑ろにしたら本末転倒
    全く意味が無いわ

    21: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:18:03.30 ID:LFS8V5/b0
    ファンタジー表現するならゼルダ正解
    FFとDQみたいなもん

    33: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:23:21.50 ID:riSyiu8C0
    ハードのスペック差考えろ屋

    45: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:26:37.22 ID:YJRF/BJb0
    こいつらソシャゲもまともに作れねえんだぞ
    同じ土俵で戦っても負けるに決まってる。技術力ないんだもん

    60: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:31:06.54 ID:MZdhqwQq0
    開発費や技術力で差が結構ついてる感じだね。

    62: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:32:24.30 ID:SCo9DDi/0
    このオランダのゲリラゲームズって会社はソニーの完全子会社だから
    日本が資本のゲームデベロッパー、即ち日本のゲーム会社と言えるのだ

    63: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:32:42.03 ID:Ah35oLY30
    マリオを超える象徴的なキャラクターってのはこれまでも、これからも出てこないだろう
    メタルギアのスネークが良い線行ってたかもしれんが、アレは終了しちゃったしなw
    この点だけは任天堂は誇って良いと思う

    ただ、最近のゲームは基本的に海外勢には勝てんだろうね

    71: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:35:50.50 ID:KXTYlW5q0
    10年前ならグラフィックがリアルなだけですごいと言ってもらえたかもしれんが
    もう今時リアルなだけのグラフィックじゃゲーマーさんも評価しないでしょ
    ゲーマーほどリアルなグラフィック見飽きてるだろうし

    86: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:44:19.45 ID:VTDj1MKI0
    安そうな画なのに売上で勝ってたら
    利益率が良いって意味だぜ
    任天堂の株が爆謄や

    254: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:50:29.53 ID:6pG+y1Dg0
    >>86
    日本人は生産性が低いから…

    88: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:45:17.44 ID:LYxzNwJb0
    写実的に描くことが発達した西洋と、印象的デフォルメ的に描くことが発達した日本の違いだろ

    91: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:45:53.04 ID:9R0aIeuD0
    >>88
    まあ単にハード性能の違いなんですけどね

    103: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:54:47.12 ID:d6LZhtY/0
    >>88
    今RimWorldってゲームやってるわ
    別に洋ゲーだからデフォルメしないってもんでもないよ
    向こうの方が上限が高いだけ
    下限は一緒

    106: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:55:41.27 ID:SCo9DDi/0
    2016年世界ゲーム売上高ランキング
    https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
    1.テンセント (中国)
    2.ソニー (日本)
    3.アクティビジョン・ブリザード (米国)
    4.マイクロソフト (米国)
    5.アップル (米国)
    6.エレクトロニック・アーツ (米国)
    7.NetEase (中国)
    8.グーグル (米国)
    9.バンダイナムコ (日本)
    10.ネクソン (韓国)
    11.ミクシィ (日本)
    12.スクウェアエニックス (日本)
    13.Warner Bros (米国)
    14.任天堂 (日本)
    15.Take Two (米国)

    日本終わってた

    199: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:05:29.49 ID:YZlEUrdV0
    >>106
    モンストたった1本の売上に任天堂が負ける
    そりゃガチャゲーしか作らなくなりますわ

    110: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:57:57.90 ID:f379wmCR0
    大切なのはシナリオだから(震え声

    221: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:21:28.24 ID:h/qvVTzy0
    初代ドラクエをリアルにやった世代としては
    ゲームの進化にただただ脱帽する

    229: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:25:08.23 ID:S6vJgdz50
    ゼルダのほうの比較画像は据え置きモードじゃなくて省電力モードの時の画像じゃないの
    実機で遊んでるの見たけど崖のディテールはしっかりしてたぞ

    236: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:31:33.97 ID:MPqm5ODG0
    >>229
    解像度やそれに伴う見栄えは上がっても、ディテールの書き込みが増えた減ったは無いでしょ
    技術的にそれが可能なのかどうかもしらんけど、むしろそれやっちゃったら、携帯機モードと据え置きモードでゲームの感じ方変わっちゃうし、ハードとしてはそれ、むしろマイナス点になっちゃうよ

    244: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:40:09.76 ID:S6vJgdz50
    >>236
    洋ゲーだとディテールの変更は割と柔軟にできるから技術的にそんなに難しくないかと
    あと据え置きレベルのグラフィックをポータブルでやっちゃうと発熱と電力消費が馬鹿にならないからむしろディテールを下げざるを得ないはず
    PCゲームのスマホ移植版が多少見劣りするのと同じようなもん

    239: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:34:26.64 ID:Z4tioptt0
    すごいな
    ゼルダの64っぽさは味として残してるのか開発費と技術的な要因なのかがわからんな

    304: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:07:01.64 ID:j/bBGxnQ0
    日本の最高のゲームがいまだに時のオカリナとまりお64なんだから映像はそんな関係ないわな
    むしろWiiのゼルダはリアルすぎてキモかった

    306: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:09:08.72 ID:pVgiNiDH0
    本音ではゼルダファンほど↓みたいなのを待ち望んでるくせに
    no title

    356: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:43:39.39 ID:zuBldsoW0
    >>306
    これを待ち望んでた奴らは、今ホライゾンマンセーしてる奴らだろ。

    317: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:37:50.22 ID:dSmYDYLB0
    ゼルダはそういう味を楽しむゲーム

    353: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:38:04.22 ID:Ze4Y3s+Y0
    外人様ゼルダ絶賛してるやん

    361: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:48:24.66 ID:yNfJEsCM0
    映像だけ求めるならハリウッド映像でも見とくわ

    363: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:51:28.83 ID:gn49k7l30
    グラは良いに越したことない
    糞グラだと萎えるわ
    3DSのモンハンやったときに思った

    376: 名無しさん 2017/03/09(木) 07:01:34.34 ID:yvBIZd9K0
    ホライゾンのグラは凄すぎだけど
    やりたいのはゼルダやな
    なぜなんや

    404: 名無しさん 2017/03/09(木) 07:33:47.10 ID:AHUIy5lW0
    >>376
    比較動画を見れば分かるけど、ゲームとしての自由度はゼルダのほうが上。壁をよじ登ったり火をつけたりいろんなことができる。あと壊せるものも多い。

    リアルなゲームにありがちなのは、似たような風景ばかりとか、はじめは驚くけど作り込みにも限界がある。あとリアリティを追求するとキャラクターの動きも地味になる。

    任天堂は飽きさせない作りが上手いよ。キャラクターが何かやれば必ず細かい反応があったり、舞台の作りも上手い。
    スーパーマリオみたいにジャンプするだけで気持ちの良い感覚とか、そういうのにハマるわけやしね。

    引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488985961/