ネタ

    ペット霊園が突然閉鎖 通知は入り口の紙のみ・・利用者から悲痛な声

    枚方の宝塔というペット霊園が突如閉鎖になっていた。利用者への通知は入り口の紙ペラ2枚のみで中に利用者の悲痛なメッセージがあった。掘り返されて山積みになった骨。壊し捨てられてる墓標らしき残骸。
    恐らく多くの利用者に知らされていない。霊園に入れる事を何だと思ってるのだろう?

     C9yGowgVoAEiPyr
    C9yGynwUAAALT2M
    C9yG34HUIAEoYaR
    C9yHQ80VwAA8rz0
    ツイッターの反応(ノ∀`)

    知らなかった利用者の方々に一人でも多く届くよう拡散を希望します。
    ホームページはまだ動いてるみたいですけど、どうなってるんでしょうね・・?
    電話は繋がらない為、恐らくHP委託業者が一定期間契約での運営をしているのかと思います。
    なるほどそういう事ですね。。 それにしても信じて預けた方々の事をまるで考えてない行為で許せないですよね。 そして気になるのはここを運営してた方々は、どこか別のところで同じことをしようと思ってるんじゃないかなという事ですね。。
     口コミサイトを見ても過去20年以上に関しては手厚く葬っていらっしゃったようなので、推測ですが運営されてたリーダーの方が亡くなってしまい管理体制が変わったとかではないだろうか?と思っています。
    RTありがとうございます。京田辺と大阪市鶴見区にも同じ名称のペット葬儀屋を見つけましたが、いずれも電話番号自体が既に無くなってました。ここにまとめられてたのか、他に霊園あるとしても分からない状態です。何とか利用者さん達が気付いてくれればいいのですが・・・。
    なるほど〜、、 そうだったのですね。管理されてた方も相当に心残りでしょう、、
    昨年の夏に愛犬を亡くし、ここを利用しましたが、
    60代くらいの社長さんがお1人で運営されていて、
    とても心遣いのできる方で、急に愛犬を失った私達家族に色んな話をしてくださって、心のケアまでして頂いたので、まさかこんなことになっているとは…
     利用者の方ですか?口コミサイト等を見る限り、よい運営をされてたようですので、気になっていました。何があって、こうなったのか非常に気になります。社長さん亡くなられたんでしょうか・・・
    ホームページ見ましたが、26周年を迎えると書いてありました。
    長い間経営されていた成れの果てが、現状では酷すぎですね。
    移設とか別の方法が取れたんじゃないかと思います。
    利用者さんとの約束が守れていないのが現状ですね。
    元は社長さんのお父様が開業されて、そのお父様が亡くなってからは息子さん(現社長さん)が継いでいると仰っていました。
    ここの山には野良猫やタヌキなども沢山いて、その子達の面倒も見ていました。
    やむを得ない事情があったのでしょうが、他の利用者さまと眠っていた子達が可哀想でなりません
    今から現地へ向かいます。もう10年以上前にお骨上げしてもらって土に還ってる子ではありますが許せません。せめて遺された子に弔いをしてあげたいので・・・。
    追記
    前まで来ましたが掘っ建て小屋みたいなのが建ってます。
    大分真っ暗ですよね?ライトとか持ってはりますか?気を付けて下さいね。
    写真撮影しようにもあまりの怖さに(暗いの怖い)撮れませんでしたが入り口前で手を合わせて来ました。今から帰ります。
    ここわたしがいつもハムスターの合同火葬お願いしてるところの少し奥にあるところで
    前に頼もうか迷ってたところ。

    頼まなくてほんとに良かった。
    ここではないけど去年の9月に愛犬を亡くし、ペット霊園で火葬した
    骨を霊園で管理して貰うか自然葬にするか持ち帰るか提案されて持ち帰って慰霊祭の日は骨壺持って参列した。
    霊園閉鎖なんて滅多にあることではないと思うけど、こういうのを目にすると人に託すことが不安になる。
    信じて預けた方達ご家族はどんなに悔しくて悲しいでしょう……
    これは酷すぎる。
    ぼんちゃんは小動物やから、ペット霊園に納骨してもらった。北海道行って毎年お参り行くこととか難しくなるかもしれんけど、知らん間にこんな事になってたら、もっと後悔するかもしれん。
    ペットは家族。
    うちのコ達は庭に埋葬してきたけど、田舎の一軒家だから出来ることだもんな。
    もし庭がなければ私も霊園にお願いすると思うけど、こんなコトがあると躊躇われるよな…
    ペット霊園の宝塔
    信じられない。絶対に許せない。
    どんな理由があったって許される事じゃない。自分の親兄弟の骨をそうやって扱われたらどう思うの?
    これはひどいね
    閉鎖になるならそれなりの対応して欲しい
    ここではないけれど、いままで宝塚のほうで葬儀してもらってるから、もしこんなことになったら悔やみきれないだろうし、そもそも放棄に関しては法律では問えないかもしれないけれど、それ以外のことは訴えられる案件な気がする。あまりに酷すぎる
    確かに酷いです…事前に遺族の方々へと連絡すべきと思います。
    ただよく調べもせず批判を並べるのは違うと感じます
    ペット供養、ペット霊園、私も導師を頼まれたりします。
    問題提起をしていきたいと思います。
    現状を知らないこのペット霊園の利用者の皆さんに届いて欲しい!どんな事情があるにせよ、あまりに酷い。