海外のネタ

    インドネシアに漂着した巨大生物・・・なんや、これ・・(画像)

    C_o1tLMUIAAbfGt
    C_o1w3EUMAAXOn6
    C_o10UdVwAAkHqG
    C_o13RMUMAAbDGR
    ツイッターの反応(ノ∀`)

    でっか
    ダイオウイカかな?それならかなりのアンモニア臭でら食べれないらしいが…
    普通サイズのアオリイカやモンゴイカの死骸を海で見つけた時にエゲツナイ臭かったけど…イカのデカさも凄いけど「このオッチャンらの鼻も凄いわ」と思うんやけど。。。
    ダイオウイカ
    日本での発見例は外套長1.8m、触腕を含めると6.5m。ヨーロッパで発見された個体群になると、特に大きなものは体長18mを超えたともいわれる。ダイオウホウズキイカとともに、世界最大級の無脊椎動物(つまり同時に、最大級の頭足類)として知られている。wikipedia
    ダイオウホウズキイカ
    ダイオウイカ以上に巨大なイカである可能性を持ち、体長は約12- 14mとされる。成熟個体では触腕を含めた全長が20mに達することがあるのではないかとも言われてもいる。wikipedia
    これはでかい( ゚д゚)今まで見たので最大がこれなのに

    C_tSlwvU0AAck1i

    骨のようにも見えますが、あれは脊索というものらしいです
    脊索と骨っておんなじかなぁと思ったんですが…。
    なおのことイカとは関係ない生物のようですね。
    そうだったんですか!
    鯨でしたか………。
    ロマンがあったのでイカ説を信じたのですが………違ったとは(笑)
    教えていただきありがとうございます
    突然発見したら地球外生物やと思ってしまうわ
    そして臭そうwww
    こんなのを見た人がクラーケンとかって話を作ったのかもなぁと思うと、なかなかワクワクしてしまう。
    やはり海はいい
    人間小ささを教えてくれる
    こういうのが流れ着くと
    「ネッシーの死体!?」
    って騒いでた時代は面白かったな
    こういうの見ると世の中にファンタジーは存在すると思うよね