ネタ

    京大のツイッター垢、老人とガチバトルを繰り広げていたwwwww

    DDDWiirV0AI4f1Y
    DDDWiirUQAEqNun
    DDDWiipVoAAh2nz






    いややわ、京大さんたら、いけずぅ・・・


    イスラムの哲学も想定外のレスに悩まされる 


    まずこの両者の間に対話は成立していない


    さらにこんなクソリプにも鋭い返球を返してて草

    DDJs4KZVYAAyVqe
    DDJs4KZUwAA5bTZ



    京大生はアホかもしれないがバカではない。型破りだが形無しではないのですね。僕は京都大学が大好きです。




    そもそも何で統計学の話にイスラム「哲学」吹っ掛けるのよ?
    「俺ってすごいんだぜ」な人間共通だけど「だから何なのさ??」と返したいがそれでは相手の思うつぼ。適切な切り返しって本当に大事。


    これは「各種講演会に行くとナゼカ必ずいる、質疑応答の時間に自説を長々と開陳して他の質問者の時間をあたら食いつぶす一般参加者(中高年男性多し)」の亜種なんじゃないかと。そしてたぶんこの手のタイプはオーバーキルしても「斬られたことにすら気づいてない」よ…。


    学問として揶揄されたら、当然の反応である。論破されては文字通り負けであるからね。






    日本の最高学府に不用意に喧嘩を売ってはいけない(戒め)


    無知は罪なんだから黙ってりゃイイのに。じじいの人生全部よりよっぽど情報量を経験してきてる奴らだぞw


    本人は、キルされたことに気がついてるのかどうか。


    文面見るだけで統計学入門果たせそう


    そもそもイスラム哲学に「関数」って概念ないよな?(´・ω・`)


    猛省しろとかほんと何様感すごいw




    この種のやりとりは学際系学部では日常的によく見られる光景です。珍しいことではないですね。


    そもそも学問ってのはその特性も含めた利点と欠点を知った上で扱わなければ意味がないという前提から学ぶものだからなあ。このイスラム哲学の人が言ってることは、国語の問題を算数で解こうとしているレベルのいちゃもんだなw


    知ってる範囲では、こういう大学の公式アカは、当該研究分野の准教授ぐらいが担当させられて呟いてることが多い。
    なので、引用のように検討違いな返信をすると、その道の専門家から容赦ない反論を頂けるので、不用意に手を出しちゃいけないぞ!おじさんと約束だ!!


    基本的にこういうアカウントって広報委員会に所属する教員が返事してたりするのでそりゃオーバーキルになる


    こういうのを知的腕力と言うのであるな


    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!

      Sponsored Link

      posted by 億ったー at 10:30ネタ