ネタ

    外国人「数は減ったけど日本にはまだ侍がいる」

    DIea9qHUwAAPes5
    水戸黄門みたいに架空に近いくらいにイメージが作られてしまっているとかあるかも知れませんね


    忍者になりたい、が半分いるのもおかしくないですかwww


    中国人に「カンフーの達人になりたいですか?」って聞かれたら80%くらいイエスだと思うけど。


    なるほど、、、確かに自分もカンフーの達人になりたいですね・・・


    フジヤマ、サムラーイ、ゲイシャ、ニンジャ…


    映画でこういう、「近代兵器すら凌駕する近未来のサムライ」を大量投入したら、そりゃドラゴンや巨人みたいな架空の存在と思う人が出てくるのもさもありなん。

    DIhG8XHVAAA9uRn
    DIhG8W8UwAAP2-P



    侍は今もいますよ?
    まぁ、僕には見えないけど、霊感あるって人らが落武者がーとか言ってますし、そこらにうようよいるんだと思います。むしろ「忍者にはなりたくない」ってフレーズに心つかまれました。


    武家という意味なら武家の子孫は今も武家ですよ。別に時の政府の制度というわけでもないし。マスコミの醜悪な煽りでサムライとか安易に使ってるのは実際の武家の意識を埋もれさせたいからでしょうね。


    普通に士族は存在します。
    侍ではなく士族といいます。
    毎年1回は会合があって集まります。
    ちなみに私は明石葵会。
    ほかにも藩ごとに会があります。


    アメリカ在住の姪っ子はニンジャが自衛隊にいると信じてますよ。


    今でも日本ってどんなところって聞くとたまに帰ってくる答えが
    「寿司、天ぷら、芸者」だから...




    父方が武士の家系だから、つまり わっちは架空の存在の末裔。

    ファンタジーものかな?( )


    侍いないの?城に行った時見たことあるのに・・・偽物?


    これ日本人対象で同じアンケ取ったらどういう結果出るんでしょうね。


    小生が生まれる十数年年前まで士族つうのかなりいて、マジでハラキリとかしてたなあ。




    (´-`).。oO(NinjyaとSamuraiの区別は付いてるんだろうか・・・)


    侍としての矜持は持ちたい。心の有り様として、かな




    外国の方の侍人気と忍者人気は不思議なものだ。アイエエエ!!


    日本にはもっと忍者もののエンターテイメントがあってもいいと思う。
    理由は、個人的に好きなだけ。


    ホームステイのときに「あなたは忍者の修業をしているか?」って訊かれた友だちの話が忘れられない。


    災害時の行動を見る限り、日本人 (一部例外は除く) はみんな「侍魂」を受け継いでいると思ってるんだけどな。


    外国の方から「ニンジャって本当にいるのかい?」と聞かれたら「何言ってるの、いないよそんなもん」と答えるのではなく、若干寂しそうに「最近めっきり少なくなってさ…」と答えると「ワーオ、ニンジャ、ワーオ!」と喜んでもらえると聞いた。


    これ、アメリカのカウボーイについて問われたら正しく答えられる自信ないな…。




    日本人がカウボーイがたくさんいると思ってるのと同じことなんだろうね

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      とある大名家の何代目当主って方と酒席を共にした事があるんだけど
      まあなんちゅうか「侍」だったよ
      家柄ってやっぱあるんだなぁと農民出の小生は思いました
      2017年09月01日 03:46
    • 名無しさん@おくったー

      外人の自称「本物の忍者」がワンアクション毎に「ニンジャー!!」って叫んでて笑った事ならある
      2017年09月01日 05:19
    • 名無しさん@おくったー

      カウボーイは南部に行けばありとあらゆるとこが牧場だから普通にいるんだが何を勘違いしてるんだろう

      もしかして西部開拓時代のガンマン辺りと誤認してる?
      2017年09月01日 05:24
    • 名無しさん@おくったー

      カウボーイは普通にいるわな。日本人もかなり人の事言えない。
      2017年09月01日 13:13
    • 名無しさん@おくったー

      日本人の死因で、じさつが多いのは、
      忍者の実施数を含むから
      2017年09月17日 17:21