ネタ

    【悲報】日本でイスラム教徒の子供として生まれた僕 父との確執を語る

    DMptAXUVwAAPBl0
    悪いのは君に「テロの子供」というレッテルを貼った日本社会なのでは…?


    それもあるのですが、その時いじめられていた原因を僕が弱いからだと父に言われていたもので。もっと理解がある人ならと思ってました


    スミオアッキさんに何も非がないのにさぞお辛い人生だったでしょう...
    自分には経験しうることの無い事にせよ、本当にいままで耐えてこられたスミオアッキさんは本当に凄いです...
    これからの人生に祝福があらんことを


    今は向かいに比べて信じられないほど幸せです




    小中高と周りからいじめられ、父親に暴力を振るわれた身としては心中お察しします…
    いじめられても「お前が弱いだけ」と言われどうすることも出来ず一方的に苦しめられたのもさぞ辛かったでしょうね…


    辛かったですが、おかげというかなんというか今は多少の事ではくじけないようになりました。自分でどうにもできなかっただけに大変でした


    もう実家に帰らなくても良いのでは?






     これイスラム教は何も悪くなくて
    暴力をふるってまで信仰を強制した父親とイスラム=テロリストという頭の悪いレッテルのせいだってことを分かってほしいですよね
    でなきゃ根本的解決にはなりません


    イスラム教というか宗教のあり方に対する問題ですね


    例えば法に触れず誰にも迷惑をかけないのならば極論オウム真理教を信仰しても良いはずですよね


    社会通念に反する宗教理念を子供に押し付けるのは完璧な児童虐待だと思う。親権を取り上げて構わない事例。


    普通の日本人で良かったな。
    まぁ、一部には狂信的な新興宗教の信者は居ることは居るけど、多くの日本人はそこまで子供を思想的に縛らないもんなぁ。


    悪いのは宗教のせいだと、ここに及んで自分の中で父親を擁護する余地を残しているように見える。
    子にとって親は選べないからな。

    親と子のどちらかしか生き残れないなら親が生き残るべきだ、という倫理はあるような気がするが、それは極限状態の話だし


    豚肉食べれないとか人に強制されるの恐ろしいな!


    何の宗派にも限らず、宗教に固執し、他人にそれに従うことを押し付けることは、分断と不幸しか産まない。


    とっとと父親から離れた方がええな


    根深いもんだいだ……
    日本にいると宗教の重みを感じないけど普通の人類ならすがるんだよなぁきっと


    この方は、それでも自分の意思で抜け出せた(途中?)ので、是非自信を持ってこれからの人生を楽しんでいただきたい。
    親の束縛は呪いだからな…



    イスラム教徒全員がこうじゃないから...


    良い人生を送ってるじゃない
    自立心を上手く成長させてくれた良い親だよ
    私なんて親に甘やかされ過ぎて
    自立心が育たなかったから
    人生グチャグチャの能無しになってしまったよ
    早く縁を切って好きな様に生きてみなさいな


    宗教は人を縛るものであってはならないと思うんですよ私は( ˙-˙ )


    どんな宗教だって本来は人助けの為に在るものの筈なのにね…(´・ω・`)

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      イジメられる子供に寛容さを発揮できない、イスラム教の問題も相当ありそうな気がするよ。
      そもそもイスラム教は多文化共存しようとしてない。もの分かりの悪い親父の偏狭さ、そのまま。
      2017年10月23日 15:39
    • 名無しさん@おくったー

      中一の報告者の腕を折ったのは、同級生なのか父親なのか?
      警察に行くべきだ。いじめではなく暴行傷害だ。
      2017年10月23日 16:06
    • 名無しさん@おくったー

      日本人が寛容でなかったのは確かに良くない事
       イスラム教が棄教しないと苦しむ状況を作った事
      しかしもっと良くない事はその日本にいるイスラム教徒が寛容で無かった事
       たとえば日本人が日本人的であろうとする事を拒否・阻止する等の侵略的行為。
       まあ今回の場合、具体的な出来事は想像するしかないけど、たとえば「土葬要求」「仏像破壊」「棄教=支系」は「日本教」に反する。
      2017年10月23日 16:07
    • 名無しさん@おくったー

      コメ3訂正

      誤 イスラム教が棄教しないと~
      正 イスラム教徒が棄教しないと~
      2017年10月23日 16:09
    • 名無しさん@おくったー

      朝鮮教より良いと思います
      2017年10月23日 16:49
    • 名無しさん@おくったー

      豚だろうが牛だろうが、美味しいもの沢山食べて幸せになってくれ。
      2017年10月23日 17:06
    • 名無しさん@おくったー

      宗教って須らく時の権力者の洗脳道具だからね…
      それすら分からず熱心に信じれる人の知能じゃ健常者の感覚は理解出来ないって事だよ
      人に猿の心境理解しろと言っても無理なのと同じ
      2017年10月23日 17:16
    • 名無しさん@おくったー

      イスラムだけじゃなくて宗教の熱心な信者が親だと子供って大変だよね
      2017年10月23日 17:48
    • 名無しさん@おくったー

      どこかのコメで、戒律に縛られ一面砂の街。産業はほぼ石油しかなく命が軽く扱われる世界と、四季があり自然豊かで、宗教に縛られず自由に自分を表現出来て経済的に豊かな日本を見て、イスラムの方々は何を思うだろう?というものが有った。
      神は民を幸せにするためにいらっしゃるのでは?と。
      戒律と乾燥、多神教と台風地震。神と自然はどこも厳しい。
      せめて人同士が垣根越えてお互い優しくなれたなら。宗教や国境を越えられたなら。
      2017年10月23日 18:10
    • 名無しさん@おくったー

      自由主義社会法治社会だって宗教みたいなもんだ。
      宗教の規律も法だろ。
      大多数の者が信じる教えに従わない者はいつだって殺される。
      直接暴力を加えられるのが原始的な宗教社会なら、
      現代的宗教社会では周囲の圧力という無言の暴力で自ら命を断つように追い込まれる。
      どこで何をしてても多数派に属さない限り大して状況は変わらないよ。
      2017年10月23日 18:16
    • 名無しさん@おくったー

      そうね。日本は閉鎖的。
      でも、お父さんがイスラムの教えを広めるためとか、イスラム諸国に貢献しようという志が有って来日したならその教育も解らんでもない。
      単に生活のためだけに、国を離れ、神から遠い異教の地に来たのなら、「お前だって!」と言う権利はある。
      自分はスーツで息子は民族衣装とか、それこそいう資格無し、神からすれば万死に値する。身も心も売った人間がなにを言う?の世界と思う。
      2017年10月23日 18:28
    • 名無しさん@おくったー

      自分の子どもも小さい頃、ムスリムがクラスメイトにいました。
      名前がカタカナとか、ホリが深く肌が浅黒いとか、外国の方とは分かったらしいものの、今日ムハンマド君がね~と楽しそうに色々報告してくれました。子どもには壁は無いのです。
      親が偏見を植え付けるのだと思います。
      実の親が狭い日本村の中で見方になってくれない、他の親に対応してくれないのは、あなたの責任ではない。あなたとしてはこれからどうする?親になったらあなたはどうする?
      2017年10月23日 18:41
    • 名無しさん@おくったー

      児相に通報案件じゃないかこれ?
      2017年10月23日 19:32
    • 名無しさん@おくったー

      日本にいるから解ることがある、それは多様なものを経験することです。古きもの、新しきもの、すべてが布を織るように重なっていることです。人々を見ると比較検討をしてより良いものを選ぶだろうし時には間違ったものを選んでしまうだろう。苦しみも楽しみも重なり合わなければ解らないものだ。虚偽をもって飾ろうとすると全てが信じられなくなるように質素を受け入れると何事も単純明快になるものだ。恋人がいれば力がわくし失恋をすれば死んでしまいたい思いに駆られるのは当たり前のことだ。そのうえで人生を理解するには生きていくうえで必要なのは正しい人に尽くすことだ。所詮わが身が生きていくにはその他の生き物の命を毎時必要としている獣でしかないが、空の青さや深さを感じるときにはしみじみと大地や大空に同化するようになる。神や仏とはそのようなものとして思ってほしい。死を意識する全ての生き物はその思いに返っていくのだから。
      2017年10月23日 19:52
    • 名無しさん@おくったー

      厳格なイスラムの国では嫁や子供へのDVはデフォだからなぁ
      親父も殴られて育ったんだろう
      2017年10月23日 20:58
    • 名無しさん@おくったー

      親父は典型的なムスリムだな。
      他国のコミュニティに入り自己のアイデンティティを押し通すなど言語道断。そんなんだからムスリムは嫌われるんだ。
      ”郷に入りては郷に従え“まともな人なら普通に出来ることだ。
      全てがそうじゃないと言うかもしれないが、数が増えれば必ず害に転ずる。ドイツやフランスが良い例だ。
      2017年10月24日 02:23
    • 名無しさん@おくったー

      イスラム教って基本的に「棄教を許さない」のだよ。
      それが根本理念の一つだから。
      (本来はキリスト教もそうだが)
      2017年10月24日 15:48