
1: 名無しさん 2018/02/16(金) 03:58:42.31 ID:3y9Vo1Eu0
冬真っただ中です。車を運転する人なら、外に駐車するということが何を意味するかわかると思います。外に駐車すると車の中は凍えるような寒さになり、フロントガラスは霜で覆われて、何も見えなくなってしまいます。これはいただけないですよね。
では、霜は、どのように取り除けばよいのでしょうか? 霜取りボタンを押せばよいのでしょうか?
やり方は非常にシンプルです。
1.ヒーターを全開にする
2.エアコンをONにする
3.車内の内気循環を切る
4.窓を少し開ける
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010004-biz_lifeh-sci

では、霜は、どのように取り除けばよいのでしょうか? 霜取りボタンを押せばよいのでしょうか?
やり方は非常にシンプルです。
1.ヒーターを全開にする
2.エアコンをONにする
3.車内の内気循環を切る
4.窓を少し開ける
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010004-biz_lifeh-sci

313: 名無しさん 2018/02/16(金) 12:44:32.27 ID:FUSkbLiv0
>>1
霜なら3、4は逆効果だろ
玄人はそもそも霜が付かない工夫をするがな
霜なら3、4は逆効果だろ
玄人はそもそも霜が付かない工夫をするがな
319: 名無しさん 2018/02/16(金) 12:58:41.47 ID:NRqD0ooj0
>>1
そう、それが今までのやり方だよね。
どうやったら早く取れるのか新しいアイデアがあるんだろ。
それを書いてくれ。
そう、それが今までのやり方だよね。
どうやったら早く取れるのか新しいアイデアがあるんだろ。
それを書いてくれ。
322: 名無しさん 2018/02/16(金) 13:08:13.09 ID:2Fl4seNM0
>>1
この内容は【曇り(内側の結露)】の取り方だろ・・・
記事が【霜(外側の凍結)】と根本的に勘違いしてる
この内容は【曇り(内側の結露)】の取り方だろ・・・
記事が【霜(外側の凍結)】と根本的に勘違いしてる
000: 人気記事紹介
【画像】店員をメンヘラ呼ばわりし、営業妨害しまくる嘘松さんwwwww
干されたアイドルの末路が悲惨すぎる件についてwwwwwww
かわいすぎる朝鮮学校のJKが発見されるwwこれは美人だwww(画像)
韓国で48歳のセクシーすぎる美魔女が発見されるwwwこれは美熟女www(画像)
有吉「俺達プロがYouTubeに行けば簡単にトップ取れる」
【画像】陰、便所飯しているOLを盗撮wwwwwww弁当に手が込んでて切ねえなwww
354: 名無しさん 2018/02/16(金) 15:26:32.37 ID:PzqrBArR0
>>1は内側の曇りを取る方法だろ?
雪で凍りついたフロントガラスにはぬるま湯だけど
雪で凍りついたフロントガラスにはぬるま湯だけど
382: 名無しさん 2018/02/16(金) 16:14:48.88 ID:ZdfUw+fo0
>>1
外気にするって事?
バカじゃねーの 余計遅くなるわ
外気にするって事?
バカじゃねーの 余計遅くなるわ
385: 名無しさん 2018/02/16(金) 17:21:01.12 ID:PzExAsci0
>>1
エンジンかける、が抜けとる。
エンジンかける、が抜けとる。
2: 名無しさん 2018/02/16(金) 03:59:59.03 ID:5LgGhXxY0
熱湯をぶちまける
88: 名無しさん 2018/02/16(金) 06:24:14.27 ID:SoaK6h5s0
>>2
これ
これ
165: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:42:19.96 ID:rVgYhy9e0
>>2
しっかり沸かしてかけるといいよな
しっかり沸かしてかけるといいよな
257: 名無しさん 2018/02/16(金) 10:39:39.10 ID:NYe+PiZP0
>>2
ガラスを素早く取り払う方法じゃねえか
ガラスを素早く取り払う方法じゃねえか
260: 名無しさん 2018/02/16(金) 10:46:45.69 ID:pOUefBRy0
>>2
ガラス割れることあるぞ
飛び石で傷ついてたりしたら尚更。
ぬるい湯にしておけ
ガラス割れることあるぞ
飛び石で傷ついてたりしたら尚更。
ぬるい湯にしておけ
275: 名無しさん 2018/02/16(金) 11:22:43.25 ID:Aaw6a0cK0
>>2
熱ければ熱いほど早いよな
熱ければ熱いほど早いよな
3: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:00:09.20 ID:21r1hB3J0
舐めるな危険
6: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:01:32.60 ID:lP77Z12m0
0.早起きする
49: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:53:52.99 ID:xgAIp8sp0
>>6
-1.ワイパーを上げておく
-1.ワイパーを上げておく
222: 名無しさん 2018/02/16(金) 08:59:51.18 ID:jOY815uj0
>>49
俺 そっと下げておいてあげる
俺 そっと下げておいてあげる
8: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:20.05 ID:7jPUhR8U0
酢か塩
10: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:44.86 ID:RDZAbKRp0
お湯かけたらガラスが劣化するんじゃなかったっけ?
17: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:11:49.40 ID:FOwzgAT10
>>10
劣化というか極小でもヒビとかあった場合はアウト、そこから一気にヒビが拡大してオシャカ
劣化というか極小でもヒビとかあった場合はアウト、そこから一気にヒビが拡大してオシャカ
11: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:54.16 ID:lP77Z12m0
マジレスすると氷点下付近でエアコンのコンプレッサー回すなら、内気循環にした方が効率いいよ
少しでも暖かい空気をエバポレータに当てた方が霜取り効果は高い
少しでも暖かい空気をエバポレータに当てた方が霜取り効果は高い
408: 名無しさん 2018/02/16(金) 20:01:43.00 ID:/15txpo20
>>11
俺も内気にしてるな
単純に乗ってる俺が外気だと寒くてしょうがないからだけど
俺も内気にしてるな
単純に乗ってる俺が外気だと寒くてしょうがないからだけど
14: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:08:37.14 ID:M6+95CkE0
親父の会社の経費ででっかいレクサス買って貰ったけど霜とか降りてた事無いよ
35: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:29:41.23 ID:nBlggC740
>>14
場所と風向きにもよる
場所と風向きにもよる
72: 名無しさん 2018/02/16(金) 06:03:10.95 ID:Fd7QZclY0
>>14
もしかしてレクサスだから霜つかないとか思っちゃってる?
もしかしてレクサスだから霜つかないとか思っちゃってる?
140: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:21:59.96 ID:TTsUws890
>>14
愛媛だからだよ
愛媛だからだよ
160: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:34:16.20 ID:K4mOlrT10
>>14
愛媛でレクサス必要?
愛媛でレクサス必要?
164: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:42:11.41 ID:PC7HfndP0
>>14
もちろん燃料はみかんジュースですか?
もちろん燃料はみかんジュースですか?
182: 名無しさん 2018/02/16(金) 08:02:15.66 ID:DPrFEu1U0
>>14
愛媛じゃ目立つから税務署の人が調べにきそう
愛媛じゃ目立つから税務署の人が調べにきそう
15: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:09:20.25 ID:Vigj3eey0
朝、湯船の残り湯をペットボトルに入れておいたやつをかける。
人肌以下のぬるま湯を。
人肌以下のぬるま湯を。
16: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:10:07.74 ID:lP77Z12m0
吹き出し口はデフロスター、風量MAX、フルホット、A/Cオンにしたら
雪下ろしなり除雪なりするんだよ
その間にある程度暖まってきてデフロスター付近の氷が溶けてきたら後は勝ったも同然
ワイパー動かせば水となって一気に視界は良好になるはず
雪下ろしなり除雪なりするんだよ
その間にある程度暖まってきてデフロスター付近の氷が溶けてきたら後は勝ったも同然
ワイパー動かせば水となって一気に視界は良好になるはず
23: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:16:48.47 ID:93HcLbSv0
>>16
負けることあるの?
負けることあるの?
26: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:18:09.94 ID:lP77Z12m0
>>23
上の方が溶けてない時があって…
その日一日は負け犬だよ
上の方が溶けてない時があって…
その日一日は負け犬だよ
22: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:14:47.49 ID:oLFAkBY70
解氷スプレーがなかなかイイ仕事する
46: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:48:37.01 ID:ziQQndaG0
>>22
そうなんだけどワイパーの劣化が速まる
そうなんだけどワイパーの劣化が速まる
170: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:46:38.13 ID:kCAwlRYp0
>>22
自分は、ポリタンクに入ったままのウィンドーウオッシャーをジャブジャブ掛けている。
自分は、ポリタンクに入ったままのウィンドーウオッシャーをジャブジャブ掛けている。
327: 名無しさん 2018/02/16(金) 13:17:36.41 ID:DX1InACz0
>>22
初めて使った時即なくなってびびった
キンチョールぐらい使えるかと思ってたのにw
初めて使った時即なくなってびびった
キンチョールぐらい使えるかと思ってたのにw
28: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:19:39.69 ID:QTzyyWvg0
エアコンなんてつける必要無いだろ?ヒーターだけだろ!
31: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:21:37.54 ID:lP77Z12m0
>>28
コンプレッサー回すと負荷になって気持ち早く暖気が進む…気がする
冬は外気導入でいいしコンプレッサー回す必要無いよな
たまに回して配管にエアコンオイル循環させるのもいいけど
コンプレッサー回すと負荷になって気持ち早く暖気が進む…気がする
冬は外気導入でいいしコンプレッサー回す必要無いよな
たまに回して配管にエアコンオイル循環させるのもいいけど
32: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:23:03.68 ID:SPcsCdsW0
ディーゼルだから全然霜取れない

【画像】さんまさん、お笑いなしでガチでしゃべってみた結果wwww


痩せてるよりぽっちゃり時代の方がかわいい女の子が発見されるwww(画像)
歌手・鼠先輩の現在wwwwwwww
セクシーすぎるドレスを着る外国人美女を御覧くださいwww(画像)
父親がやってたら恥ずかしい職業wwwwwwwwwwww
引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518721122/


COMMENT
名無しさん@おくったー
良い子はマネしないようにね♥️
名無しさん@おくったー
屋根付き車庫の中でも霜が付くならそこは人が住むとこじゃ無いから引っ越せ
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー
解氷剤でもグリコール入りのは辞めて、アルコール入りを探せば必ずある。
今欲しい時は度がキツめの酒で代用できる。
飲みきれないお酒とか料理酒とかあるだろ?
名無しさん@おくったー
めっちゃ早口で言ってそう
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー
指先めっちゃ冷たくなるけど
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー
スレの奴ら無能
名無しさん@おくったー
曇り知らず!
名無しさん@おくったー
名無しさん@おくったー