雑談ネタ

    【悲報】車のフロントガラスから霜を素早く取る方法がひどいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    20080208s15shimof
    1: 名無しさん 2018/02/16(金) 03:58:42.31 ID:3y9Vo1Eu0 

    冬真っただ中です。車を運転する人なら、外に駐車するということが何を意味するかわかると思います。外に駐車すると車の中は凍えるような寒さになり、フロントガラスは霜で覆われて、何も見えなくなってしまいます。これはいただけないですよね。

    では、霜は、どのように取り除けばよいのでしょうか? 霜取りボタンを押せばよいのでしょうか?

    やり方は非常にシンプルです。

    1.ヒーターを全開にする
    2.エアコンをONにする
    3.車内の内気循環を切る
    4.窓を少し開ける

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180215-00010004-biz_lifeh-sci
    no title

    313: 名無しさん 2018/02/16(金) 12:44:32.27 ID:FUSkbLiv0
    >>1
    霜なら3、4は逆効果だろ
    玄人はそもそも霜が付かない工夫をするがな

    319: 名無しさん 2018/02/16(金) 12:58:41.47 ID:NRqD0ooj0
    >>1
    そう、それが今までのやり方だよね。
    どうやったら早く取れるのか新しいアイデアがあるんだろ。
    それを書いてくれ。

    322: 名無しさん 2018/02/16(金) 13:08:13.09 ID:2Fl4seNM0
    >>1
    この内容は【曇り(内側の結露)】の取り方だろ・・・

    記事が【霜(外側の凍結)】と根本的に勘違いしてる



    【画像】店員をメンヘラ呼ばわりし、営業妨害しまくる嘘松さんwwwww

    干されたアイドルの末路が悲惨すぎる件についてwwwwwww

    かわいすぎる朝鮮学校のJKが発見されるwwこれは美人だwww(画像)

    韓国で48歳のセクシーすぎる美魔女が発見されるwwwこれは美熟女www(画像)

    有吉「俺達プロがYouTubeに行けば簡単にトップ取れる」 

    【画像】陰、便所飯しているOLを盗撮wwwwwww弁当に手が込んでて切ねえなwww 
    354: 名無しさん 2018/02/16(金) 15:26:32.37 ID:PzqrBArR0
    >>1は内側の曇りを取る方法だろ?
    雪で凍りついたフロントガラスにはぬるま湯だけど

    382: 名無しさん 2018/02/16(金) 16:14:48.88 ID:ZdfUw+fo0
    >>1
    外気にするって事?
    バカじゃねーの 余計遅くなるわ

    385: 名無しさん 2018/02/16(金) 17:21:01.12 ID:PzExAsci0
    >>1
    エンジンかける、が抜けとる。

    2: 名無しさん 2018/02/16(金) 03:59:59.03 ID:5LgGhXxY0
    熱湯をぶちまける

    88: 名無しさん 2018/02/16(金) 06:24:14.27 ID:SoaK6h5s0
    >>2
    これ

    165: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:42:19.96 ID:rVgYhy9e0
    >>2
    しっかり沸かしてかけるといいよな

    257: 名無しさん 2018/02/16(金) 10:39:39.10 ID:NYe+PiZP0
    >>2
    ガラスを素早く取り払う方法じゃねえか

    260: 名無しさん 2018/02/16(金) 10:46:45.69 ID:pOUefBRy0
    >>2
    ガラス割れることあるぞ
    飛び石で傷ついてたりしたら尚更。
    ぬるい湯にしておけ

    275: 名無しさん 2018/02/16(金) 11:22:43.25 ID:Aaw6a0cK0
    >>2
    熱ければ熱いほど早いよな

    3: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:00:09.20 ID:21r1hB3J0
    舐めるな危険

    6: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:01:32.60 ID:lP77Z12m0
    0.早起きする

    49: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:53:52.99 ID:xgAIp8sp0
    >>6
    -1.ワイパーを上げておく

    222: 名無しさん 2018/02/16(金) 08:59:51.18 ID:jOY815uj0
    >>49
    俺 そっと下げておいてあげる

    8: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:20.05 ID:7jPUhR8U0
    酢か塩

    10: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:44.86 ID:RDZAbKRp0
    お湯かけたらガラスが劣化するんじゃなかったっけ?

    17: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:11:49.40 ID:FOwzgAT10
    >>10
    劣化というか極小でもヒビとかあった場合はアウト、そこから一気にヒビが拡大してオシャカ

    11: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:03:54.16 ID:lP77Z12m0
    マジレスすると氷点下付近でエアコンのコンプレッサー回すなら、内気循環にした方が効率いいよ
    少しでも暖かい空気をエバポレータに当てた方が霜取り効果は高い

    408: 名無しさん 2018/02/16(金) 20:01:43.00 ID:/15txpo20
    >>11
    俺も内気にしてるな
    単純に乗ってる俺が外気だと寒くてしょうがないからだけど

    14: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:08:37.14 ID:M6+95CkE0
    親父の会社の経費ででっかいレクサス買って貰ったけど霜とか降りてた事無いよ

    35: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:29:41.23 ID:nBlggC740
    >>14
    場所と風向きにもよる

    72: 名無しさん 2018/02/16(金) 06:03:10.95 ID:Fd7QZclY0
    >>14
    もしかしてレクサスだから霜つかないとか思っちゃってる?

    140: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:21:59.96 ID:TTsUws890
    >>14
    愛媛だからだよ

    160: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:34:16.20 ID:K4mOlrT10
    >>14
    愛媛でレクサス必要?

    164: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:42:11.41 ID:PC7HfndP0
    >>14
    もちろん燃料はみかんジュースですか?

    182: 名無しさん 2018/02/16(金) 08:02:15.66 ID:DPrFEu1U0
    >>14
    愛媛じゃ目立つから税務署の人が調べにきそう

    15: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:09:20.25 ID:Vigj3eey0
    朝、湯船の残り湯をペットボトルに入れておいたやつをかける。
    人肌以下のぬるま湯を。

    16: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:10:07.74 ID:lP77Z12m0
    吹き出し口はデフロスター、風量MAX、フルホット、A/Cオンにしたら
    雪下ろしなり除雪なりするんだよ
    その間にある程度暖まってきてデフロスター付近の氷が溶けてきたら後は勝ったも同然
    ワイパー動かせば水となって一気に視界は良好になるはず

    23: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:16:48.47 ID:93HcLbSv0
    >>16
    負けることあるの?

    26: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:18:09.94 ID:lP77Z12m0
    >>23
    上の方が溶けてない時があって…
    その日一日は負け犬だよ

    22: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:14:47.49 ID:oLFAkBY70
    解氷スプレーがなかなかイイ仕事する

    46: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:48:37.01 ID:ziQQndaG0
    >>22
    そうなんだけどワイパーの劣化が速まる

    170: 名無しさん 2018/02/16(金) 07:46:38.13 ID:kCAwlRYp0
    >>22
    自分は、ポリタンクに入ったままのウィンドーウオッシャーをジャブジャブ掛けている。

    327: 名無しさん 2018/02/16(金) 13:17:36.41 ID:DX1InACz0
    >>22
    初めて使った時即なくなってびびった
    キンチョールぐらい使えるかと思ってたのにw

    28: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:19:39.69 ID:QTzyyWvg0
    エアコンなんてつける必要無いだろ?ヒーターだけだろ!

    31: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:21:37.54 ID:lP77Z12m0
    >>28
    コンプレッサー回すと負荷になって気持ち早く暖気が進む…気がする
    冬は外気導入でいいしコンプレッサー回す必要無いよな
    たまに回して配管にエアコンオイル循環させるのもいいけど

    32: 名無しさん 2018/02/16(金) 04:23:03.68 ID:SPcsCdsW0
    ディーゼルだから全然霜取れない


    new_mig (38)
    【画像】さんまさん、お笑いなしでガチでしゃべってみた結果wwww 

    new_ダウンロード (11)

    new_mig (39)

    痩せてるよりぽっちゃり時代の方がかわいい女の子が発見されるwww(画像) 


    歌手・鼠先輩の現在wwwwwwww

    セクシーすぎるドレスを着る外国人美女を御覧くださいwww(画像)

    父親がやってたら恥ずかしい職業wwwwwwwwwwww

    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1518721122/

    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!


      posted by 億ったー at 04:20Comment(15)雑談ネタ

      COMMENT

      • 名無しさん@おくったー

        昔、溶けるを待っている間に熱したシガーライターを中から押し当てて溶かしていたな

        良い子はマネしないようにね♥️
        2018年02月17日 04:45
      • 名無しさん@おくったー

        家でも出先でも屋根のある車庫に入れろ
        屋根付き車庫の中でも霜が付くならそこは人が住むとこじゃ無いから引っ越せ
        2018年02月17日 05:25
      • 名無しさん@おくったー

        >1は実のところ あまりよく分かってないのでは?w例えば内気循環機能と外気取入れ機能は表裏一体で、車が止まった状態なら「内気 ~」車が走行中だと「外気~」が効率的とされる。車種にもよるが通常は「内気~」を止めれば「外気~」になる場合が多い。つまり非効率な行為な訳だ。あと窓を少し空けるっていうのも適切だとは言えない。というより意味がない。それよりもプラスチック製のカードか何かで軽く霜を削ってあげた方が比較的早く解氷できる。勿論あまりガシガシやったらガラスに傷がつくから あくまでも軽く削るのが良い。今はそういう道具も売っているぐらい。あと水やお湯は地域によっては使わない方が良い。気温や条件で掛けた水やお湯が直ぐに凍ってしまい逆効果になる場合が有るからだ。掛けるなら解氷系のスプレーやウォッシャー液を掛けた方が良い。そんなに高いものじゃないので常備しておくと便利。
        2018年02月17日 05:38
      • 名無しさん@おくったー

        お湯かけたらワイパー死ぬだろw
        2018年02月17日 06:16
      • 名無しさん@おくったー

        アルコールかければ氷はすぐ溶ける
        解氷剤でもグリコール入りのは辞めて、アルコール入りを探せば必ずある。
        今欲しい時は度がキツめの酒で代用できる。
        飲みきれないお酒とか料理酒とかあるだろ?
        2018年02月17日 06:29
      • 名無しさん@おくったー

        ※3
        めっちゃ早口で言ってそう
        2018年02月17日 06:54
      • 名無しさん@おくったー

        5分早く起きてエンジンかけときゃ済むだけなんだよね
        2018年02月17日 07:08
      • 名無しさん@おくったー

        めんどくさくて指先でこさいで落としてる
        指先めっちゃ冷たくなるけど
        2018年02月17日 07:33
      • 名無しさん@おくったー

        東横インの会員カードでガリガリ削ってる
        2018年02月17日 07:49
      • 名無しさん@おくったー

        愛媛でも冬は霜になりまくるしレクサスも走ってるよ アホか
        2018年02月17日 07:55
      • 名無しさん@おくったー

        コメ欄の5が一番正しい
        スレの奴ら無能
        2018年02月17日 09:06
      • 名無しさん@おくったー

        俺のクルマ、フロントガラス熱線入り
        曇り知らず!
        2018年02月17日 10:06
      • このコメントは削除されました。
        2018年02月17日 11:16
      • 名無しさん@おくったー

        風呂の残り湯でもぶっかけたら?
        2018年02月18日 12:32
      • 名無しさん@おくったー

        ボンネットに仁王立ちしておしょんぴー放水
        2018年02月19日 00:53