ネタ

    【調査】「好きなテレビ局」No.1は…あのテレビ局!!!!

    cdad9343


    1: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:00:51.00 ID:XKSKVIAg0 BE:837857943-PLT(16930)
    「視聴率」では日本テレビの独走が続いているが、では、「好感度」が高い局はいったいどこなのか。そして、「嫌われ度」ワースト1は。
    視聴者のホンネを探るべく、J-CASTニュースでは2018年5月29日~6月14日、サイト上で「好きなテレビ局」「嫌いなテレビ局」についての
    アンケート調査を実施した。

    見事「好き」1位となったのは、以前からネット上での人気が高いテレビ東京だ。一方、2番手以降は混戦に。対して、「嫌い」はというと――。

    no title


    新星Abemaに抜かれたTBS、フジ

    https://www.j-cast.com/2018/06/17331375.html
    132: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:04:07.22 ID:xsr0/oiH0
    >>1 
    1位のテレ東に次いで「なし・その他」が2位ってどうなのさ 
    テレ東以外に広告出してるスポンサーが一番涙目なんじゃないの?

    3: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:01:48.09 ID:crv1XHGU0
    振り返ってもテレ東はいない

    4: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:02:36.27 ID:ounZ9yHp0
    普通になんでテレ東なん



    先生「社会は厳しいぞ~!」→実際に社会人になった結果…


    糖尿病って、一度なると二度と治らないもんなの???

    32歳フリーター「正社員になろうと50社近く受けたが不採用の連続」

    電波の悪い地域で強引に電波をかき集める方法wwwwwwwwwwwwww

    ワイ、彼岸島のこの一枚で5分間も爆笑してしまう www www 

    【画像】?「青髪アニメキャラは敗者」⇛やめろぉおおおお!!


    20: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:06:27.77 ID:bn3O9j1D0
    >>4
    企画が良くて、ちゃんと取材してる。
    当たり前のことやってるだけだな。

    40: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:15:28.87 ID:NL80qNPN0
    >>4
    面白いから
    予算が無くても工夫次第で視聴率は取れる事を証明してるから
    池の水抜いたり頑張ってるから
    ポケモンとNARUTOじゃなかったBORUTOなどのアニメも好調

    49: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:23:09.67 ID:ounZ9yHp0
    >>40
    テレビの壁を壊そうとしてるのは分かる、NHKもそういう方向な気がする
    あとは政治的な壁も壊してほしいもんだが

    138: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:16:12.39 ID:lJD/ls/90
    >>4
    ブレない姿勢じゃない?
    各極が同時に生中継するような大事件が発生しても、
    テレ東だけは午後ローとかポケモンとかやってるし。

    143: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:19:34.58 ID:Ga/kexFj0
    >>138
    金がなくて取材できないだけなのにな

    145: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:22:03.03 ID:olmuIuAo0
    >>4
    昼のワイドショーなんかどこのテレビ局も同じじゃん

    146: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:23:13.40 ID:PirLczSA0
    >>4
    他の民放はうるさいんだよね
    テレ東もヒャッキンなんかはうるさくて見ないけど
    他のはまあまあうるさくない

    149: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:29:46.21 ID:PpFSZI/Z0
    >>4
    ドラマが面白い
    さすが黄金期のフジのドラマ班を引き抜いただけのことはある

    161: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:46:24.47 ID:R5Y/IsbC0
    >>4
    企画がパクリじゃないから

    6: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:02:44.04 ID:p1x+km8d0
    嫌いなテレビ局
    no title

    フジなんて嫌なら見なけりゃいいだけマシ
    嫌なのに恫喝して徴収してくるNHKの方が悪質

    13: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:04:56.22 ID:XE154Q+Z0
    >>6
    アベマもTV局になるのか
    社長の嘘くさいドラマとかコメ欄を社員らしき奴が大勢荒らしてくるから嫌い

    25: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:09:57.76 ID:4nycWXhe0
    >>13
    なにそれ面白い

    84: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:06:48.70 ID:YuSPf5tE0
    >>6
    テレ東以外「無し」以下てすげー

    7: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:02:44.49 ID:rxARbneH0
    日本全国民に聞いたアンケートやデータなら信用できる話

    122: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:48:45.55 ID:k6YtHCxu0
    >>7
    全国くまなく均等に調査したらテレ東は地に落ちるぞ、まず直ネット外の地域では知名度がないし
    BSジャパンがテレ東ってのもマジで知られていない、だがなんでも鑑定団だけは全国区

    166: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:51:40.86 ID:WlteKvBC0
    >>7
    地方じゃ地元局のほうで答えるから集計難しいだろ
    キー局名は微妙だろうしな
    テレビ大分は日テレかフジか
    俺の地域はTBS系で相棒や科捜研の女とかテレ朝のドラマをガンガン放送しているから
    「地元局名(TBS系) 理由相棒や科捜研の女が好きだから」
    だとどっちにカウントするか

    8: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:03:19.16 ID:PqKnFXwY0
    最近日テレ、テレ東もぶっこみが酷い

    9: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:03:39.01 ID:2Sf/TnLX0
    日テレはイッテQのおかげ

    10: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:04:13.51 ID:i7Cy5KqO0
    何で関東では茨城県だけTV局ないの?

    129: 名無しさん 2018/06/17(日) 13:00:00.69 ID:jXOHj3vu0
    >>10
    スカパーにあるやろ
    もうなくなったのかな?

    12: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:04:35.22 ID:g4GakIOT0
    振り向いたらテレ玉

    16: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:05:27.52 ID:3/k6WhHp0
    もう振り向かないでいいんだよ。

    17: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:05:43.24 ID:RnnTOE/C0
    テレ東視聴出来ないかっぺです。

    悲しいですっ!

    19: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:06:04.93 ID:aFm+Nrhf0
    アベマって朝日じゃないの?

    23: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:07:50.65 ID:5PCc4D6F0
    しかも2位「なし」ってw

    24: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:08:18.24 ID:wmOKj6WK0
    しかしテレ東は何で直近二話にわたって「孤独のグルメ」で
    わざわざ韓国まで行って寄生虫が映り込みそうなキムチと豚カルビを取り上げたんだろうね

    35: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:12:25.41 ID:NGORDAni0
    >>24
    松重さん可哀想…

    43: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:17:44.15 ID:wmOKj6WK0
    >>35
    五郎さんが食おうとすると朝鮮人店員が 「もっと焼いて!」 と言う下りを二度程繰り返した後、
    最後炭みたいなのを食わされてたな。
    アッチは寄生虫も強力なんだろうな。 無理して食わなきゃいいのに。

    102: 名無しさん 2018/06/17(日) 12:29:34.98 ID:boq6QGsE0
    >>24
    見たら韓国だったんでガッカリして消した

    実況もやたら韓国に詳しいキモイ奴らが来てて雰囲気が最悪に気持ち悪かったわ

    29: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:11:02.33 ID:1yn09e4c0
    なんか隔世の感あるなー
    視聴率三冠無敵時代があったんだぜ

    33: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:11:32.87 ID:AyzsxM4Y0
    テレ東みてるとひたすら日経と永谷園のCMなんだが
    どんだけ金出してるんだ永谷園

    34: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:12:04.05 ID:dAl6vn/I0
    テレ東の何がいいんだ?マジで

    36: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:12:42.19 ID:Po463Nub0
    今時就活でテレビ局を目指すような学生はセンス無い宣言をしてるようなもの

    37: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:13:15.97 ID:G/lsrIaM0
    TBSも地味に効いてるw

    38: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:13:44.12 ID:B52eskHr0
    テレ東の誰が得するんだよ!?ってくらいの旅番組好きだよ

    63: 名無しさん 2018/06/17(日) 11:50:31.62 ID:765e6S8P0
    テレ東は専門チャンネルのようなノリがネット時代に合ってる
    ほかは旧ショウビズの押し付けがましさがうっとうしくなった




    引用元: ・http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1529200851/

    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      好き:TOKYO MX

      嫌い:N○K
      2018年06月18日 14:08
    • 名無しさん@おくったー

      「振り返ったら~」ていうけどさ。

      最近はウジにしろT豚SにしろTVアカヒにしろ犬HKにしろ、ずっと明後日の方向とか見てるじゃん。
      焦点定まらない感じで、左斜め上辺りをぼやーっと。

      寧ろ既存TV局には「前を見ろ」と言いたいわ。もっとハッキリといえば「現実を見ろ」
      2018年06月18日 14:19
    • 名無しさん@おくったー

      フジは、これだけ嫌われても止められない反日番組
      寄生虫は宿主が悲鳴上げて、宿主死んでも別の宿主探すだけだから
      2018年06月18日 14:33
    • 名無しさん@おくったー

      手越&ラルフの件でも通常営業のジャニとズブズブな日テレが一番嫌い
      2018年06月18日 14:45