ツイッター

    弁護士「いじめ、依頼されたらここまでやるぞ!」

    1.png







































































    COMMENT

    • 名無しさん@おくったー

      イジメをやるヤツは、大体自分が「イジメをしている」って自覚がないからなあ。

      今だってイジメが明るみになれば、イジメ側が不利で、
      将来に対してマイナスになるのは間違いないんだけど、
      それでも減らないどころか増えてるわけなんだし。
      2018年09月19日 12:07
    • 名無しさん@おくったー

      ちゃんと日記つけたり診断書貰ったり可能なら目撃者も集めときなよ。
      で、受験中や就職直前に訴えをおこせば良いんじゃないの。
      2018年09月19日 12:27
    • 名無しさん@おくったー

      イジメられてる子供とその親は徹底的に警察や弁護士を使ってイジメと戦えよ。

      イジメをするようなヤツとその親はや警察に逮捕されても、起訴されても、慰謝料取られても、学校退学になっても、将来潰れても、親が仕事をクビになっても痛くも痒くもない連中が多いんだから、社会的に大ダメージを与えられるまで徹底的に叩け。
      学校は頼りにならないから相手にするな。
      被害届も起訴も絶対に取り下げるな。社会的に公正な戦い方で徹底抗戦しろ!

      人を傷つけても平気なヤツは自分が傷つけられても平気なのだから。
      2018年09月19日 13:08
    • 名無しさん@おくったー

      ウチの学校でさ、クラスにお前風呂入ってんのかと思うような異臭を放つクソデブが居たんだよ。実際頭かきむしってフケボロボロ落としてたし、入ってなかったんだと思うわ。
      みんな取り敢えずなるべく近づかないようにして耐えてたけどさ、ついにある調子に乗った奴が「お前風呂入ってんの?」って言ったらしいのよ。
      もうそいつ号泣、指摘した奴は速攻で先生に怒られたけど、結局翌日からクソデブは学校に来なくなった。

      で、親から聞いたんだけど、保護者会?みたいなのでそのクソデブの親がイジメがあった!訴える!ってうるさかったらしくて、自分もその子のこと無視してイジメに加担してたのか?みたいな事親に聞かれた。無視してたんじゃなくて単に臭いから近づかなかた、って答えたら、凄い怒られた。少々ガマンしろとか理不尽に怒られて、暫く親不信になった。

      結局、この件がどう決着したのかは分からん。知らず学生も先生も親もクソデブの話はタブーみたいな空気になって、誰も結末を聞けなかった。ただ、少なくともクソデブは二度と学校には来なかった。

      何だよ、結局大人もクソデブを無視するんじゃねーかと子供ながらに思った。


      極端な例だってのは分かってるけど、こういう話を体験してから、世の中のイジメは全て加害者が悪、みたいな論調はクソみないな綺麗事だとしか思えなくなった。
      実際に被害者側が100%悪くないケースもあるし、そう主張したい人が多いのも分かりはする。でも結局は世の中のイジメは全部一括りにできる単純なもんじゃないから、現場を見ずに十把一絡げの結論を出す輩は害悪だと思ってる。

      本当に理不尽にイジメられてる奴はトコトン戦えばいいと思う。
      同時に、理不尽にイジメてると認定されてしまった奴らにもトコトン戦って欲しい。
      2018年09月19日 15:10
    • 名無しさん@おくったー

      大体同意だが国家賠償はふざけんな!
      そんなんしたら弁護士や利権を嗅ぎつけたやつの思うつぼ!
      2018年09月19日 15:39