ツイッター

    俺ら「賃金あげろ!」企業「ええで、その分値上げするわ」俺ら「ギャオオオオオオン!」



    1: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:12:04.41 ID:0KR+5lTu0.net
    なんでやねん😅

    2: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:12:52.98 ID:J2v76/Fy0.net
    これは俺らが悪い😢

    3: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:14:40.61 ID:SgS9Vw770.net
    インフレ目指してるんだから正しいんだが
    給料上げても物価高に全く追いついてないだけやし

    4: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:16:07.74 ID:yC1fFXYo0.net
    政府「儲かってそうやな増税な」

    5: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:16:41.39 ID:vKMcvm7+H.net
    値上げされてるのに賃金上がってない

    6: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:18:21.13 ID:0KR+5lTu0.net
    値上げ以上の賃金上昇って誰かが損を扱かない限り無くない?

    8: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:19:27.89 ID:qH7Blfug0.net
    >>6
    上級がちょっと損するだけで出来るぞ
    あいつらクズの守銭奴だから絶対やらないけど

    14: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:27:37.16 ID:kpCNg9wxa.net
    >>8
    アホかお前は
    会社維持出来なかったら困るのは従業員も同じじゃねえか

    19: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:34:02.59 ID:qH7Blfug0.net
    >>14
    お前こそアホやろ
    そんなんこの国の上級が気にするか?嫌ならやめろ奴隷輸入するからwって強気やんけ
    最近は奴隷待遇なの知られて奴隷も減ってるけどw

    39: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:50:44.99 ID:kpCNg9wxa.net
    >>19
    「ちょっと」だけで値上げ以上の従業員の賃上げ分賄えるわけないだろ

    20: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:34:03.60 ID:dTYK8dtN0.net
    >>14
    役員報酬のこと言っとるんやろ
    あいつらが金もらってるのは事件起こした時に責任取る為やのに
    いざとなったら逃げてばかりやんけ🤨

    65: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 08:30:57.75 ID:5IX/o9pv0.net
    >>14
    散々過去最高益出しておいて上げなかった分を回収するだけで潰れるかよ

    7: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:18:34.81 ID:Q07rOgon0.net
    インフレ円安アベノミクス大成功!
    ウラジーミルと同じ未来!
    韓国統一教会自民党支持する低脳愚民が相次ぐ値上げで困ってて草www

    9: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:20:37.36 ID:75YtLlQr0.net
    アベノミクスのせいで金利を上げられなくて円安止まらずに日本経済ガチで死んだの笑うしかないやろ

    10: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:20:40.93 ID:bzyN/HSt0.net
    あいや
    賃金上げてないよね?w

    11: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:20:58.68 ID:dTYK8dtN0.net
    賃金やのうて増税と保険料で値上げしとるやろ
    完全に泥沼や🤨

    12: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:26:40.83 ID:0KR+5lTu0.net
    俺ら「賃金あげろ!」企業「ええで、固定費増えるわw」株主「ギャオオオオオオン!」
    これか

    16: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:32:48.10 ID:T+3hHWh00.net
    >>12
    企業「人件費上がるので値上げさせて下さい
    俺ら「しゃーない賃金上げろ」
    企業「過去最高益達成しました」
    企業「実質賃金はマイナスなので相対的に賃金は下がってます」
    株主「やったぜ」
    ワイ「ぎゃおおおおおおおん」

    21: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:34:52.56 ID:qH7Blfug0.net
    >>16
    株主とかいう害悪

    13: 億ったーがお送りします 2023/11/16(木) 07:27:18.18 ID:yvM1al1c0.net
    先進国水準の物価に上げないと世界に置いていかれるぞ

    1001:人気記事紹介

    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!


      posted by 管理さん at 00:00Comment(0)ツイッター