
1: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:08:23.082 ID:sctC3Ewf0.net
え?
.jpeg
.jpeg
2: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:10:30.811 ID:sctC3Ewf0.net
おめーら知ってた?
3: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:11:42.344 ID:V6nZTFHf0.net
はい
4: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:12:18.806 ID:sctC3Ewf0.net
なんかイメージしてたのとちげーんだが
5: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:12:19.426 ID:YwMZzlpc0.net
習いました
6: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:13:04.150 ID:oVFFYMBb0.net
東ドイツと西ドイツの壁だと勘違いしてたんだろ?
7: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:13:06.634 ID:G8iGIsPd0.net
教科書に載ってた
8: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:13:39.764 ID:cuLt9ttX0.net
進撃の巨人みたいな壁だと思ってたん?
9: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:13:46.637 ID:SxVR3ToN0.net
150キロは小さくないだろ
10: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:14:18.530 ID:2oTO3OJg0.net
万里の長城
11: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:15:59.020 ID:f/mToeJJ0.net
赤道には赤い線が引いてあると思っているタイプかな
12: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:16:49.000 ID:fLqHyxoT0.net
お前らが想像してるベルリンの壁は鉄のカーテンだ
13: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:18:08.152
150キロならなげーよの
14: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:18:36.873 ID:SxVR3ToN0.net
ベルリンの赤い雨は?
15: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:19:05.602 ID:v6BJ3IIm0.net
知ってた
16: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:21:01.617 ID:uwwvYmb70.net
ちっちゃ
17: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:21:25.166 ID:dnHT8s3W0.net
万里の長城を見習ってほしい
18: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:22:12.011 ID:f/mToeJJ0.net
>>17
世界三大無駄のひとつやんけ
世界三大無駄のひとつやんけ
44: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 07:12:32.802 ID:43AN7m6i0.net
>>18
なにいってんだよ
てめ~に匈奴防げんのかよ!
なにいってんだよ
てめ~に匈奴防げんのかよ!
19: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:22:27.602 ID:ivqEJaYt0.net
西ベルリンってどうやって食料や資源を運び込んでいたのかいまだにわからん
24: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:29:31.540 ID:HupKjVFP0.net
>>19
普通に陸路だろ関所を通るだけだし
普通に陸路だろ関所を通るだけだし
27: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:30:22.663 ID:f/mToeJJ0.net
>>19
空港があったからな
あと道路とか鉄道が使えたんだよ
途中の東ドイツ内では降りられないやつ
空港があったからな
あと道路とか鉄道が使えたんだよ
途中の東ドイツ内では降りられないやつ
31: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:41:51.119 ID:SEDjoYw40.net
>>19
ベルリン大空輸作戦てのがあったな
根負けしたソ連が陸路も開通させたんだっけ
ベルリン大空輸作戦てのがあったな
根負けしたソ連が陸路も開通させたんだっけ
20: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 06:22:44.073 ID:TfrqvRVZ0.net
西ドイツと東ドイツの国境線上にベルリンがあるんだと思ってた
25: 億ったーがお送りします 2025/07/19(土) 16:19:13
東名高速が透明なチューブ型じゃないと知った時のほうがショックだよ

COMMENT