ツイッター

    iPhone17 Pro MAX注文したんだが



    1: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:47:44.513 ID:rNmcSPwE0.net
    試しに買ってみたんだがコレなにがすごいの?

    2: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:48:37.870 ID:KoCb16X10.net
    自己顕示欲ツール

    4: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:50:01.128 ID:rNmcSPwE0.net
    >>2
    時計と違って安いな?

    6: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:52:42.488 ID:Gle+SaU90.net
    >>4
    1年間限定だがな

    9: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:55:22.545 ID:rNmcSPwE0.net
    >>6
    買い換え続けるならやっぱり安いな?

    3: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:49:08.707 ID:aloQJayS0.net
    カメラと電池の持ちと強度

    5: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:51:14.574 ID:rNmcSPwE0.net
    >>3
    カメラ楽しみ!5万くらいのアクションカメラと比べてどうなんだろう

    7: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:54:17.796 ID:s+7PMYNe0.net
    でかいがそれ故に取り回しに苦労するからリングは必須になる

    11: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:55:49.475 ID:rNmcSPwE0.net
    >>7
    マジか
    リングなしのケース買ってもうた

    55: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:55:37.646 ID:NAYNuofv0.net
    >>7
    ワイは11 Pro MaxからずっとPro Maxだがリングなんて使ったことないわ

    59: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:00:48.599 ID:rNmcSPwE0.net
    >>55
    片手で使える?

    62: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:02:42.239 ID:NAYNuofv0.net
    >>59
    片手使いとか意識してないけど全部片手は無理

    65: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:05:06.243 ID:rNmcSPwE0.net
    >>62
    無理かw
    慣れるまで使ってみるしかないか

    71: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:38:07.267 ID:NAYNuofv0.net
    >>65
    すぐ慣れる
    そして慣れたらPro Maxサイズじゃないと満足できない沼にハマる

    8: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:54:58.750 ID:Yt9zlUsZ0.net
    容量は?

    12: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:56:08.598 ID:rNmcSPwE0.net
    >>8
    512GB

    10: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:55:23.203 ID:sN0QJ7yx0.net
    Proじゃないでかいやつにしたけどポケットから出しづらい😭

    15: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:57:00.522 ID:rNmcSPwE0.net
    >>10
    後悔してる?

    13: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:56:51.645 ID:pHTCkDtA0.net
    俺は無印で妥協した

    18: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:58:49.063 ID:rNmcSPwE0.net
    >>13
    ぶっちゃけ無印にしたとしても不満ないと思う
    ゲームやらないし

    14: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:56:55.525 ID:og4bYDnK0.net
    でも投げたら壊れるんでしょ?

    19: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:59:49.181 ID:rNmcSPwE0.net
    >>14
    投げたら壊れる雑魚だね

    16: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:57:22.096 ID:z/JQE0B90.net
    でかい奴って片手打ちしにくいから嫌い

    20: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:00:30.556 ID:rNmcSPwE0.net
    >>16
    一回買ってみて後悔しようかなと

    17: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 03:57:23.296 ID:aloQJayS0.net
    512って足りる?
    これからAIやらなんやらでアプリ一つとっても容量埋まりそうだけど

    21: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:02:00.249 ID:rNmcSPwE0.net
    >>17
    512GBで十分
    容量大きいものはクラウドAIでしょ

    22: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:03:13.804 ID:s+7PMYNe0.net
    クラウドって出先だと通信するからなあ

    24: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:05:25.403 ID:rNmcSPwE0.net
    >>22
    AIを利用するだけなら学習用データを通信で送るわけじゃないから全然データ量かからないよ

    23: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:03:51.157 ID:NTQ1yx2c0.net
    スレ立てのために40万使ったのか

    25: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:06:44.872 ID:rNmcSPwE0.net
    >>23
    22万程度で買えたよ?

    26: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:08:36.959 ID:V40KAQLz0.net
    どうせパクリならパクリもとのPixel10かえばいいじゃん。iPhoneみたいな変な残クレがないだけで支払総額なんて変わらないでしょ

    27: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:12:20.671 ID:rNmcSPwE0.net
    >>26
    いらない...

    29: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:20:39.055 ID:V40KAQLz0.net
    >>27
    可哀想に

    31: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:23:14.234 ID:rNmcSPwE0.net
    >>29
    ごめんね

    28: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:19:44.325 ID:BsdouPZn0.net
    iPhoneよりGALAXYの方が良くね?
    カメラとかめちゃめちゃいいらしいじゃん

    30: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:23:00.815 ID:rNmcSPwE0.net
    >>28
    いらない...
    カメラの解像度とかここまできたらどうでもいいし

    32: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:24:27.302 ID:BsdouPZn0.net
    >>30
    100倍ズームとかいいじゃん

    33: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:25:56.947 ID:rNmcSPwE0.net
    >>32
    イベントの撮影時とかに良いね

    34: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:26:42.494 ID:BsdouPZn0.net
    >>33
    そうそう
    xperiaにもあれほしい

    35: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:28:04.484 ID:rNmcSPwE0.net
    >>34
    Xperia音質いいのは羨ましい

    61: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:01:02.592 ID:NAYNuofv0.net
    >>32
    でもGalaxyは光学5倍でしょ
    17 Pro Maxは光学8倍だよ

    76: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 06:09:21.661 ID:NAYNuofv0.net
    >>28
    GALAXYは全体的に鮮やか補正が強すぎじゃね?
    それがいいって人もいるだろうけど

    77: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 06:11:19.311 ID:BsdouPZn0.net
    >>76
    Googlepixelの補正は酷すぎる
    GALAXYの補正は有能だと思うぞ

    36: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:31:39.367 ID:6heFf/oR0.net
    iPhone 17proは最大デジタルで40倍って言ってたな
    インテリの進化はまだまだなんだろうな

    38: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:36:00.275 ID:rNmcSPwE0.net
    >>36
    40倍あるなら十分か
    スマホAI自体発展途上だしあんま気にしてない

    64: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:04:15.912 ID:NAYNuofv0.net
    >>36
    あれってApple Intelligenceとは違うやろ前からあるし

    37: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:32:46.439 ID:3NcuRs620.net
    リッチだなぁ

    41: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:38:46.018 ID:rNmcSPwE0.net
    >>37
    なくてはならない物だしお金かけてもいいかなって

    39: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:37:33.067 ID:YRHpXE2K0.net
    俺も512注文したぞ
    なお今使ってるiphone256で容量余りまくってる模様

    43: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:40:57.986 ID:rNmcSPwE0.net
    >>39
    まあ256GBあれば十分だよね

    40: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:37:44.714 ID:azPWhDhC0.net
    スマホはスマホとしての使い方しかないからなどこまで行っても

    44: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:42:50.074 ID:rNmcSPwE0.net
    >>40
    スマホの域を越えるしかないね

    48: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:48:16.149 ID:azPWhDhC0.net
    >>44
    いやぁ超えたらダメだと思う
    腕時計も時計の域を超えたらちょっと違うでしょ

    50: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:49:51.417 ID:rNmcSPwE0.net
    >>48
    超えなきゃイノベーションは無理だよ
    超えた時にはスマホじゃなくなってるけどね

    52: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:51:53.172 ID:azPWhDhC0.net
    >>50
    スマホじゃなくなるならいいな
    スマホとしては超えてはいけない

    42: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:39:51.248 ID:zqDohrkp0.net
    配信者とかインフルエンサーならわかるが一般人がそのモンスタースマホで何するんだ

    45: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:43:05.573 ID:rNmcSPwE0.net
    >>42
    何しよう?

    46: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:44:16.727 ID:Je4/BM+y0.net
    エロやハメドリ写真撮影してもクラウドに上げない限り検閲されないのがiPhoneの強み

    47: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:47:23.314 ID:rNmcSPwE0.net
    >>46
    逆に他のデバイスだとネットにアップロードしてなくても検閲?されて捕まるの?

    53: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:52:25.926 ID:Wu9OSjaq0.net
    >>47
    検閲自体はiPhoneもしてるぞ
    まあメタデータの収集だが
    5g対応機種はiPhoneだろうが全部筒抜け

    https://iphone-mania.jp/news-534770/

    58: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:59:03.570 ID:rNmcSPwE0.net
    >>53
    まあ情報の流出を完全に防ぐのは無理だね
    これからは開き直って個人情報も利用していく方が良いね

    49: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:48:46.337 ID:b/ITUdB50.net
    Androidは普通にローカルの中身もGoogleさんに検閲されるのは有名な話

    51: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:50:32.613 ID:rNmcSPwE0.net
    >>49
    えぇ...マジか

    54: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:54:23.057 ID:Wu9OSjaq0.net
    >>51
    ちょっと違う
    Googleへの情報送信はGoogle play利用規約に同意しない限り行われない
    それは数多くの企業が確かめてる
    Androidだから送信されるのは間違い

    56: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:55:38.337 ID:Wu9OSjaq0.net
    まとめると
    AndroidだろうがiPhoneだろうがQualcommのチップが入ってたら無断で情報送信される
    Googleの検閲はGooglePlay利用規約に同意しない限り行われない

    60: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:00:58.694 ID:rNmcSPwE0.net
    >>56
    なるほどねありがとう

    57: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 04:57:20.003 ID:Wu9OSjaq0.net
    逆にAndroidでもPixelとかQualcommのチップ使ってない機種は無断で情報送信されない
    なのでPixelにカスロム入れるなどしてGoogle製アプリ全部抜けばおそらくは検閲回避できると思われる

    66: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:06:20.638 ID:NAYNuofv0.net
    >>57
    じゃあ今年のiPhone最強じゃん通信チップApple製のN1とC1Xやろ

    63: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:03:39.440 ID:Wu9OSjaq0.net
    iPhone 16eもだがiPhone Airは自社開発5Gモデム搭載ってアピールしてるからQualcommのチップは使ってない
    ただAirしかアピールしてないところを見るとプロシリーズはQualcommの5Gチップ濃厚

    67: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:07:17.108 ID:rNmcSPwE0.net
    >>63
    まあAI学習用に使うんだろうしそれなら別にいいかな

    68: 億ったーがお送りします 2025/09/14(日) 05:15:35.422 ID:NAYNuofv0.net
    今回のProシリーズは高級感なくなったのが悲しい
    その代わり熱対策は万全でいいパフォーマス叩き出してるみたいやけど

    72: 億ったーがお送りします 2025/09/15(月) 17:23:09
    あーあ馬鹿だな

    1001:人気記事紹介

    Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!


      posted by 管理さん at 18:00Comment(0)ツイッター